椎名林檎、東京事変など人気アーティストを多数担当!
PAエンジニア・岸邦彦さんが来校されました
11月9日(火)、音響技術科の「業界特別講座」に、
PAエンジニアの岸邦彦さん(本校卒業生)が来校されました!
「業界特別講座」は、音楽業界で活躍する方をゲストに迎え、
現場での多くの経験を伺い、就職や進路についての考えを深めるための授業。
学生は教室で受講か、オンラインで受講かを選択することができます。
今回来校された岸邦彦さんは、椎名林檎、東京事変、
CORNELIUS、BASE BALL BEAR、Saucy Dogをはじめとする
人気アーティストのコンサートやライブでの
PA(チーフエンジニア)をご担当されています。
授業では、在学中のエピソードやPAエンジニアとして
活躍されるまでの経緯はもちろん、
具体的なPAの仕事や求められるスキルについてもお話しいただきました。
また、学生からもたくさんの質問があり、その一つひとつに丁寧にお答えいただきました。
「機材が重そうだけど大丈夫?」「照明をやることもある?」
「現場でないと学べないことはどのようなこと?」
「人見知りの克服方法は?」などたくさんの質問があがりました。
授業の最後に「みんなの顔を見ているとキラキラしているので、
今の気持ちのまま個性は失わず、
現場ではまわりの方とうまくやっていってほしい」と
学生に向けてエールをいただきました。岸さん、ありがとうございました!
safe_image
-------------------------------------------------------

■番組へのメッセージは、
izm@obc1314.comへお願い致します。
■番組に関するツイートは、
#イイリズムにお願い致します。

---------------------------------------------------------
●番組公式ツイッター
eOQcK6h2_400x400
●飯田里穂ツイッター
-ILD6A1P_400x400

●飯田里穂スタッフのツイッター
無題

●ラジオ大阪ホームページ

無題
●東放学園専門学校
logo
●専門学校 東京アナウンス学院
無題

飯田里穂 OFFICIAL WEB
無題
●「20th Anniversary Album -rippihylosophy-」
無題
NBCユニバーサル ANIME×MUSIC公式ツイッター
NKFa4TKd_400x400